ブログ開始

 ブログを始めようと思ったが、外向けのテーマを意識すると筆が進まない。
 
 私の内には、未熟ながら、なぞって伝えたいと向き合い育ててきた確かな思いがある。
 それがどんなに発展途上の途中であっても、語り、伝え、共有することで、次の一歩に進めるように思った。
 その成果はおこがましいので考えないし、期待もしない。可能性として、少しでも誰かを救う要素になったり、自分が明日を生きる自信やエネルギーになったなら嬉しい。
 
 冒頭に戻るが、外向けのテーマを意識した途端に、良い顔しいの性格が邪魔をして筆が進まなくなってしまったので、私の日常や感じたことを、気の向くままに綴ることにした。
 一つ言っておくと、自己満足の、自分だけの世界に浸る気は毛頭なく、そういうことは少しも望んでいない。
「きっと自分だけではないだろう」という思いや感情で、出会い、手を取り合い、思いもしない未来を描く、そんな希望を願って。
 
 よろしくお願いします。
 
 saa