独学自作

このまま川に飛び込むでも、行けるところまで歩くでもいい。
「なんでもいい、とにかく広いところへ」
そう思える時の自分が好き。
 
捕らわれない。そういう生き方をしてきた。
いいか悪いかではなく、そうしかできなかった。
 
いいんだ。掴めなかったものはあるけど、ほしいものじゃなかった。
いや欲しかったかも。でも今の私にはいらない。
 
少しだけアルコール入っているけど、目はちゃんと開くよ。
あなたがそこにいるのもわかる。捉えて離さないよ。
ほんとうだよ、酔っ払って言ってるんじゃない。
 
緻密な人生のメリーゴーランド。
疼く細胞は黙っていられず。
私はもっと大きかったのよ。
 
正しいものを示されようと、
長い年月をかけて学んでいくから放っておいて。
酸いも甘いも、拳が傷んでやっと気付く。
 
それでいいの。
私だって正しいんだから。